キボンの衛生面における新たな取り組み①

2020.08.26

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪ 
加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』の通販およびテイクアウトの販売を開始したQue bom!浅草本店。
~フライパン1つでキボンの味を~をテーマにどれだけ手軽にお店の味を再現できるか挑戦していきます!
新登場のキボンオリジナルBBQセットも好評発売中!

新しい日常、という言葉もずいぶん一般的になったように感じます。
新型コロナウイルスの感染に対して決定打がない今、一飲食店としてやるべき事は第一に安心してお食事していただける環境作りだと考えています。
ここで最近新たにスタートさせたキボン浅草本店・新虎通りCORE店の衛生面での取り組みを何回かに分けてご紹介しようと思います。

何だか物々しい画像ですが、写真はエタノールの缶。
巷に出回っている消毒用のアルコールもその純度には相当なバラつきがあるそうで、75%以上のモノしか今回のコロナウイルスに関しては意味が無いのだそうです。
そこで今回75~81%のエタノールをドカンと購入することに。
ずいぶん強面なパッケージですがそれが返って信頼感ももたらせてくれます。
しかもこのエタノール、高純度なだけでなくウイルスの無害化に効果があるといわれている塩化ベンザルコニウムと手にやさしい保湿剤入りという見かけを裏切る親切設計なのです。
見てくれはクソヤンキーなのに女・子供・小動物には優しいちょっとイイ奴、って感じですね。

今までも当然店内各所(手指も含め)をアルコール消毒しておりましたが、これからは更にも増してこの新しい薬剤でいろんな所をフキフキしていこうと思います!
次回は新たな取り組み第2弾をお伝えしますね。

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)