キボンの衛生面における新たな取り組み②

2020.08.28

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪ 

最近新たにスタートさせたキボン浅草本店・新虎通りCORE店の衛生面での取り組みをご紹介、第2弾です!

前回は高濃度のアルコールについてお伝えしました。
よく思い起こしてみれば、新型コロナウイルスの問題が大きくクローズアップされはじめた頃は外出先での手指消毒が何だか恥ずかしくってためらっていた時期がありました。
皆さんもそんな記憶ないですか?
ですが今となっては何の迷いもなくスーパーの入口でシュッシュしてる自分がいます。
無いと、えっ!?なんで無いの??って思うぐらいです。
知らず知らずニューノーマルがノーマルになっていくようです。

今回、キボン浅草本店、新虎通りCORE店では安心・安全な環境作りを求めて高濃度のアルコールに加え、塩化ベンザルコニウムという薬剤も調達しました!
なんとも聞き慣れない名前ですね。
僕も知りませんでした。

全くの受け売りになりますが、新型コロナウイルスにはエンベローブという脂質膜があり塩化ベンザルコニウムはそれをコーティングして不活性化させる作用があるそうです。
テーブルや椅子、ドアノブなど硬質でウイルスが付着しやすく長時間居座る可能性が高い箇所があります。
そこをあらかじめこの塩化ベンザルコニウムで拭きあげておけば万が一ウイルスが付着したとしても無害化できるそうです。
これはもう、ありとあらゆる場所をキュッキュッキュッキュッとフキフキするに限りますね!
しかも洗剤などで拭き取らない限り、その薬効は長時間(48時間?)持続するそうです。
という事は営業終了後、この塩化ベンザルコニウム水で椅子とテーブルを拭いておけば翌日は超クリーンな状態で営業をスタートさせることができる、という訳なんです!

飲食店に限らず、これからは衛生面に配慮していますって言うだけじゃなく、具体的に何を使って、どのように対処しているのかが問われていくことになるでしょうね。

新しい取り組みに関しては何か動きがあればまた皆さんに逐一ご報告いたします!

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)