今更聞けない訳でもないけど…飲食店から見たGo To Eat キャンペーンのご説明①

2020.11.09

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪
加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』の通販およびテイクアウトの販売を開始したQue bom!浅草本店。
~フライパン1つでキボンの味を~をテーマにどれだけ手軽にお店の味を再現できるか挑戦していきます!
新登場のキボンオリジナルBBQセットも好評発売中!

Go To Eat キャンペーンも開始からひと月以上経過し、飲食業界全体がネット予約増の傾向にあることは間違いありません。

なのですが、お客様と話をしてみると意外とこのキャンペーンのことをよく理解されていない方も多々いらっしゃる事がわかります。
そこでレストランの立場からこのキャンペーンの仕組みを超シンプルにご説明してみようと思います。

基本は「Go To Eat 対象店舗を利用する際、ネット予約することで後日使えるポイントが付与される」これに尽きます。
というか、ただこれだけ。
対象店舗とは指定されたグルメサイト(食べログやぐるなび、ホットペッパーなどなど多数あり)と契約していてネット予約ができるプランに加入している飲食店の事。

少し前までは、『もうグルメサイトに高いお金を掛けている時代じゃない!自社サイトで予約を完結させるのだ!!』というのが業界のトレンドでした。
これは宿泊業界でも同じ感じだったのではないでしょうか?

キボンもグルメサイトの恩恵は受けておりましたが、そこからどうやって抜け出すかという事がテーマでもありました。
先進的な会社ほどドンドン脱グルメサイトを謳っていたと思います。

が、今回のキャンペーンではグルメサイト経由でのネット予約が必須。
いろいろ大人の事情もあるのでしょうが、一時的とはいえ業界全体が元に戻ってしまったかのような感があります。

次回へ続きます。

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)