新BBQセット:リングイッサ

2020.07.02

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪ 
加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』の通販およびテイクアウトの販売を開始したQue bom!浅草本店。~フライパン1つでキボンの味を~をテーマにどれだけ手軽にお店の味を再現できるか挑戦していきます! 

新発売の準備を進めているBBQセット、今回はリングイッサ(ブラジリアンソーセージ)のご紹介♪  
プレコジードSETではボイルすることで加熱調理を終えているリングイッサですが、BBQセッでは生を冷凍してお届けいたします!
このリングイッサを生の状態からキッチリと美しく焼き上げるまで、実は結構大変というかスキルが必要。
この手間と技術を手に入れる事がBBQの醍醐味そのものと言えますので皆さん諦めないで楽しんでくださいね。

失敗してしまう大方の理由はちゃんと炭が起きていないのに焼き始めてしまう事、これに尽きます。
炭に火がちゃんと着く前、まだ炎が燃え盛っている状態で焼いてしまうと焼ける前に脂分が落ち、引火します。
で、煤けて真っ黒な上に生焼け。旨味の素と言える脂も抜けバサバサに。なかなか焼けないとこねくり回して最終的にはカチカチになってしまう、というパターンです。
炭に火が着いたらコンロの中で高低差を付け、強火で焼く場所、休ませる場所、中火の場所を作り休ませながら時間をかけて焼く事がポイントとなります。
たったこれだけを実行するだけで仕上がりが随分違いますので頭の片隅に入れておいてくださいね♪

焼けたかどうかの判断は金串などを刺し流れ出た肉汁が透明ならばOKのサインです!
フランスパンに挟んで食べるのもお勧めです♪

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)