豚バラの塊肉を焦がさず上手く焼く方法とは?

2020.07.06

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪  加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』の通販およびテイクアウトの販売を開始したQue bom!浅草本店。
~フライパン1つでキボンの味を~をテーマにどれだけ手軽にお店の味を再現できるか挑戦していきます! 

新発売の準備を進めているBBQセット、今回も豚バラ肉のご紹介♪
写真は遠火の炭火で焼いた豚バラブロックをスライスしてみたところです。
実際にBBQで焼くにあたって、どれぐらいの労力を必要とするか検証するために自宅に持ち帰り試してみたのでした。
返しては焼き、返しては焼き、ここまで仕上げるのにおよそ1時間半。
ひと時も目を離すことができませんが、燃え盛る炭を前に黙々と焼くのもBBQ好きには至福のひと時。
カットすると中心部にまだ赤味が残っていますが、これはオーブンで時間をかけて焼いてもこうなります。
なのでスライスした後、さっと炙り火を通してお召し上がりください!

豚肉ばかりにそんな構ってられないよ、という方(ほとんどそうだと思います)は、ブロックの表面にしっかり焼き色を付けたら一旦コンロから外し、アルミホイルに包んでまたコンロに戻してください。
脇の方で良いと思います。
これで焦げ付きを心配せずに他のBBQに勤しめることになります♪

ひとしきりBBQを頬張ったら、アルミホイルを開けてみましょう♪
そこには焦げることなく焼けた豚バラが鎮座しているはず。

取り出した後は写真のようにスライスして炙ってお召し上がりください!
個人的にはパンに挟んで食べることをお勧めいたします。
パンはフニャフニャして甘みのあるホットドッグ系のものではなく、ほんのり塩気も感じるフランスパンに決まり!

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)