BBQセット:コラソン(鶏ハツ)のご紹介♪

2020.07.10

こんにちは!TX線浅草駅徒歩3分、東京を代表する観光名所・浅草にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボン浅草本店です♪ 

加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』の通販およびテイクアウトの販売を開始したQue bom!浅草本店。 ~フライパン1つでキボンの味を~をテーマにどれだけ手軽にお店の味を再現できるか挑戦していきます!

連日お伝えしていたBBQセット、各食材のご紹介の途中ではありますが昨日7月7日に販売をスタートいたしました! 各方面への告知はまだまだこれからのヒッソリとした滑り出しですが、当ブログをご覧の皆さまに取り急ぎご報告させていただきます!
オンライン販売サイトからご注文いただけます。

新しく登場したBBQセットの各食材も残るところあと一つ。今回はコラソン(鶏ハツ)のご紹介♪
写真は撮影用に加熱調理を終えたコラソン。
キボンでも大変人気の一品です。

焼き鳥だと塩で食べるのが普通だと思いますが、キボンのコラソンは各種ハーブとニンニクを効かせたオリジナルの味付けです。
きっと「なるほど、こういう味付けもありなのね」と思ってもらえると思います。

焼き方のコツ、というかポイントはよく焼く事、です。
下ごしらえの段階で、流水に当てながら充分血抜きをしてありますが火の入りが甘いとどうしても生臭さが出てしまいます。
なので網にしろ、鉄板にしろ、ホイル焼きにしろ徹底的に焼くことをお勧めします。
少し縮んでしまいますが、その分コリコリとした食感が残り美味しくお召し上がりいただけると思います。
ホイル焼きの場合は、コラソンの上部にある脂が溶け出し(これが結構出ます)なんちゃってアヒージョ的な食べ方もできますのでお試し下さい♪

これでBBQセットの内容を一通りご紹介することが完了!
あとはオーダーするだけですね♪

シュハスカリア キボン浅草本店は江戸情緒溢れる浅草の片隅で自慢の肉料理をご用意して皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9317
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Churrascaria Quebom! 浅草本店

Churrascaria Quebom! 浅草本店

住所

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-15-13 B1

アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 田原町駅 3番出口 徒歩3分

営業時間

平日
17:00~23:00
(L.O. 22:00)

土・日・祝
ランチ
11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)